続・綱島温泉に行った話。

f:id:memerimomo:20150518171731j:plain

死屍累々和気藹々の天国の様子。

 

→これの続き。

 

綱島に到着して小1時間で綱島にガッチリキャッチされてしまった私の心。綱島最高!綱島温泉東京園最高!帰りたくない!ッフーーーーー!

 

基本ビール飲みながらぼふぇーーーーーとしてた気がするんだけどとにかく中は熱気がすごいし外はテラスからの景色が最高だしでもそんなテラスにどしどし死体が増えて行く。天国なのか地獄なのかよくわからんくなってくる。でもそんな景色をみんな微笑ましく見守ってるからやっぱり天国なのだなー。んふふ。

 

暫く2階でDJ見たりテラスでぽけぽけしてたりしたけど、トーニャハーディングを観るために1階に降ります。

トーニャさん!観たい!と思っていたのでわーい。そんで。そんでさ。

 

トーニャハーディングの超絶格好良いこと!!!!

 

音源こちら!!!聴けばわかるさ!!!!

トーニャさん綱島温泉似合い過ぎ案件です。

 

この後100円でタオル借りて110円で温泉に入りました。何この破格!?!?お湯が黒い。極楽。あー、綱島が家から徒歩5分のところにあればなー。

温泉の中ではおばあちゃん達が「いつもはババアばっかりなのに今日は若い女の子がいっぱい居て見違えるわね〜〜うふふ〜〜」って話してました。そうだよねえ。私なんか初めて来ただけのにわかで、最高!とか思ってて。いつも来ているお姉様方が居て、そんでも東京園は休館になる。ちゃぷちゃぷしながらなんだか切ない気持ちになる。ここ、なくなっちゃうの?

もっと早く知っとけばなあとか、知ってても私九州やしなあとか、いろいろ思ったけど黒いお湯に浸かりながら、今日ここに来れてよかったな。としみじみ思ったのでした。

 シャンプーもリンスもボディソープも持ってないから、湯船に暫く浸かってあがる。あー持って来とけばよかった。って、綱島に来る予定なかったんだから仕方ないんやけども。ゆっくり温泉入りたかったなー。

f:id:memerimomo:20150521233739j:plain

お風呂上がりの最高のやつ。

 

間もなく17時になって解散になるのだけど、ぽっと出の癖にその後も居座らせて頂きまして非常に楽しませて頂きました。この件については写真や動画では伝わらないので割愛させて頂く。

各位本当にありがとうございました。

 

 

https://instagram.com/p/2fnDAMhzVT/

最高

 

あっと言う間の数時間。1週間弱の東京滞在中の中で最も濃かった1日だったのではと思う。消え去る天国を見てしまった。綱島温泉東京園、そして綱島湯会。いつか復活してくれる日が来ることを願っている。そのときは、シャンプーとリンスとボディソープもちゃんと持って来るからね。

 

 

この日綱島に連れて行ってくれたからぱたに感謝。




(そういえば、からぱたのMacBookの液晶が浮いてきてたけどあれ大丈夫やったんかな。ゲラゲラ笑ったけど。)