歩けない話

f:id:memerimomo:20150515231958j:plain

 

写真は約1ヶ月ぶりに帰福したら我が家に鎮座していた安納芋の様子です。

 

帰福前日の夜中に突然両足の激痛に襲われて目が覚めてそのまま眠れずこのままでは福岡へ帰れないのではと危機を感じたので午前中に整形外科へ行った。

そこがまた最悪のクソヤブで2時間待った挙げ句に「転んでもぶつけてもなくて腫れてもないのに痛いのはおかしい。痛くないはずだ、痛い顔をしていない」などと言われそうですか私はちかっぱい痛くても我慢して痛すぎてゲロ吐いても我慢しとけばいいってことですねもう薬もいらねーよクソが!!!と言ってそのまま病院を後にしてしまった。

午前中の整形外科なので待たされるのは百歩譲って仕方ないにしろその言い方は完全におかしいだろ。マジでクソ。医者としてとかより人間としてクソでしょ。

 

ってことで両足引きずって半泣きで福岡に帰って来たのだけどやっぱり痛すぎて泣いちゃってかわいそうなめめりもさんは有名な整形外科に行ったのだけど結果は「原因不明」。

まあそうだよね、両足同時に痛くなるとか腫れてもないし意味わかんないよね。わかるよ。でそこは良い病院なので3日分の痛み止め等々のお薬を処方して貰う。

 

脳の勘違いとか精神的なものではとかいう意見もガンガンに飛び込んでくるし実際まあ痛いからじっとしとくしかないしアホみたいに強力で「常用はおすすめしません」みたいな痛み止め飲むしかないわけだ。それでも痛い。

気持ちは元気なのに動けないからだんだんと嫌になってくるしベッドに溶けるのも飽きてくる。

今朝なんか5時頃に目が覚めて「あっおひさま。お散歩行こう」なんて思ってしまって一瞬でいや歩けんしバカやないと!!!!...ホント、バカ......。みたいな感じで普通に切なくなってしまった。何の不自由もなく歩けることの幸福よ!!

 

痛み止め飲めば歩けないこともないんだけど、いつ悪化するかなど考えると家にいるしかなくてはやくはやく治って欲しいなあ。

きちんと治って自由に動き回れるようになったらいっぱい写真を撮ったりあとまた久し振りにひとりで水族館に入り浸ったりしたいです。

 

失われて初めてわかることっていっぱいあるよね。うん。はやく元気になろ。(梅酒ロックを傾けながら。)