謎の汁かけごはんがめちゃくちゃ美味しかった話

f:id:memerimomo:20150527220323j:plain

雑な写真。

 

昨日のね!夜中にねおなかがすいてね。

(言い訳をしますけど体調悪くて夜ごはん食べてなかったんですよお酒は飲んでたけどね、食べれるときに食べとかなきゃと思ってね!)

 

辛くて酸っぱいものが食べたかったので小鍋にお湯沸かして創味のつゆと豆板醤と生姜の刻んだのをドベーーーーン!と投入してふつふつしてそこにお酢をだばーーーーーと入れる。

 

具がないのでごはんちびっと入れようと思って炊飯器を開けたら焼いた塩鯖をほぐしたものを混ぜた鯖ごはんだった。これ塩鯖が塩辛すぎて私はどうしても食べきれなかったので「これは鯖ごはんだね」と呟いた結果女の子が鯖ごはんにしてくれていたやつ。鯖ごはんでもいいや!と鯖ごはんを少しだけお皿についで、そこに上記の辛くて酸っぱい仕様の汁をそそぐ。

 

これがね、めちゃくちゃ美味しくてね。

とにかく辛くて酸っぱいものが食べたかったので豆板醤も酢もアホほど入れたんだけどとにかく辛くて酸っぱい!美味しい!

しかもこれ鯖ごはんアタリ。たまに出て来る鯖がいい感じ。美味しい...

 

まったく適当に作ったんだけどめちゃくちゃ美味しかったので感動した。呼び方は「謎の汁かけごはん」

これはね多分辛すぎて女の子に食べさせても「からい」九割で来ると思ったので女の子には食べさせてないし教えてもないんだけど、めめりもハウスに来るひとこれ食べたいって言って貰えたら作るよ。

 

これは本当に美味しかった。たぶん夜中にこっそり何度も作ってひとりで食べるであろう。

 

やー、いい仕事した。マジで。