おいしい皿うどんを食べたよの話

https://instagram.com/p/4lIkWbhza4/

皿うどん!!

 

仕事で城南区まで行ったので美味しいごはん屋さんないかな〜〜とひとしきり検索してみたけどめぼしいものも出て来なかったのでウーンとなってしまったあたりでこの店を見つける。

 

tabelog.com

 

一応ラーメン屋さんだけれども食べログを見るとおすすめは皿うどん、ちゃんぽんあたりらしい。皿うどん♪と思ってお店に向かうとドーーンと皿うどんののぼり立ってるしメニューの一番上に皿うどん書いてあるしもう完全に皿うどん推しやとね。

 

パリパリの麺の麺の上にトロトロのあんがかかってるあの皿うどんではなく、焼うどんに近いのだろうけどこれが美味しかった〜〜〜とても美味しかった。

ふたくち食べたくらいで、!?!???????なんじゃこら!????!??!?!???ってなってひたすら黙々と食べた。いや時間的に中途半端だったらしく私の他にお客さんおらんくてカウンターで黙々と皿うどんを食べるめめりもさん、小さな音で流れるラジオの音、暇そうな大将夫婦。店内は完全に普通の古いラーメン屋さんといった感じ。黙々と食べる私、私、私。

博多のうどんといえば牧のうどんみたいに太麺でデュルデュルみたいなやつなんだけどこれはコシのある細麺でな〜。それもまた美味しかった。これで六百円。よさ。

 

また近くに行ったら皿うどん食べに行くんやろうけど、仕事帰りに寄って焼豚とビールつまんで帰るのも良さそうやなー。あー、ビール飲もっと。