六月まとめ

f:id:memerimomo:20150705232338j:plain

 

気づいたらざかざかと七月も過ぎて行ってるし六月のこともけっこう忘れてる、てか何やったっけ???まじで???ツイログ遡っても記憶が蘇らないレベル。

 

本を読んだ

久しぶりに何冊か本を読んだ、情けない話年単位でまったく本を読めていなかったので地味に嬉しい。きっかけは舞城王太郎の新刊「淵の王」。ショボショボな冊数しか読めていないのだけどまったく読まないより百億倍まし。せめて一ヶ月に三冊は読みたいね、っていう甘々設定。 

memerimomo.hatenablog.com

 

髪を切ったよ(パーマをかけたよ)

切りたいと思ったらその瞬間に切りに行くんだけど切りたいと思わん限り切りに行かんのでわりと伸び放題だった。高校生とかに間違われるのは黒髪ストレートおかっぱのせいだと思っとったんやけどパーマかけたところで絶賛高校生に間違われます、おかしいだろ

 

仕事をした

なんか久しぶりにちゃんと一ヶ月仕事をした、ちゃんとというかちょいちょいだけれどね。基本、尋ねられたら無職と答えている。

 

実家に帰った

五日ほどまとめて実家に帰った。まあ実家近いのでいつでも帰れるのだけどまとまった日数帰ったのは久しぶりだと思う。晩ごはんを作ってあげていると父も母もひじょーに喜ぶので作り甲斐があるよね〜。ラフロイグを持って帰って父と一緒にため息つきながら呑んだ。

 

カレーブーム

とにかくカレーが食べたくて仕方ないのでバキンに行ったりツナパハに行ったりカトマンズ行ったりした。いままで生きてきて一番カレーが好きなレベルでカレー最高。

 

女の子と呑んだ

会社も勤務先もバラバラでかつインターネットではない女四人が集まって飲むのなかなか趣があった。

 

なんかちょっと制作

ちまちまと書き物をしている。