「バケモノの子」を観たよの話

f:id:memerimomo:20150723212023j:plain

考えたら私予告編一度も観てないし情報がこのフライヤーのみだった。

 

ざっくり言うと二時間ちょっとで百万回泣いた。

や、ていうかね、泣かせにかかってくるわけよ。ずるいよ。もっかい映画館で観たいよ。 

 


「バケモノの子」予告2 - YouTube

 

 スピード感がある、けど全体観て振り返ると後半ちょっと駆け足感否めない気がした、そんなふうに端折るから一郎彦が拗ねるのでは!?!?

f:id:memerimomo:20150723213315j:plain

一郎彦かわいいしこのかぶりもの欲しい。

 

ストーリーは基本的にベタなのだけど、あの裏路地の花なんかの演出はとても私好みだった、ラストの渋谷も美しかった。意味としては違うのかもしれないけれど「眼福」。美しい映画だったなー。

 

個人的に「おおかみこども」のほうが好みではある。

夏休みなのでこどもがとても多くて上映前、「こどもがこれ観て面白いんだろうか?ポケモンやなくていいと?」と思った、正直。観てみるとまあすっきりと仕上げてあったので万人受けする映画という感じだった。

簡単に言えばおおかみこどものほうがつらい。

 

もう一度映画館で観てからもう一度記事を書くかもしれないなー。観には行くだろうな。

 

ほで、私が声を大にして言いたいのはね。

百秋坊がめっちゃかっこよかった。

f:id:memerimomo:20150723214255j:plain

 

リリーフランキーいい仕事してます。