十月まとめ

https://instagram.com/p/8sK6ScBzcA/

 

そうだそうだ十月が終わったのだと思って「記事を書く」をクリックしてしまった。きょうは早く寝ようと思っていたのに、只今午前四時である。明日も仕事。…もうええんや。なるようになるんや(緑茶割りグビグビ)。

 

DENGEKIを観に熊本へ行った

くまもと若手演劇バトルDENGEKIを観に行った。演劇を観るのは数年ぶり。制限時間二十分というキワキワなタイムで繰り広げられるひとつひとつの物語、とても楽しかった。目的は演劇ユニット「」(かぎかっこ)だったのだけど、他の劇団さんも観れてよかったー!決勝も観に行きたかったな。黒亭のラーメンを食べ、熊本ホルモンで馬刺しと馬ホルモン煮込みを食べ美味しい米焼酎を飲むなどしてかなり充実した日帰り旅行になったのでした。楽しかったなあ。

 

もつ鍋パーリナイ

めりも家でもつ鍋をやった。最高のもつ鍋である。もつ鍋のあとはみんなめめりもカレーを食べていた。もつ鍋のあとにカレーって。最高だった。

 

閉め出し事件

昼間の労働ののち夜間の労働を経ためめりもさんが帰宅すると家の鍵が閉まっており家の中にいる友人は寝落ちていた。初めてファミレス(ジョイフル!)で仮眠をし、朝を迎えた。きっとこの日のことは忘れないだろう。一生ネチネチ言います。いい思い出。

 

また東京へ遊びに行った

四泊五日、今までの中で恐らく最長。新宿でバーベキューをしたり、バイバイコヨーテのライブに行ったり、深夜に映画を観に行ったり、海老と自撮りをしたり、神谷バーで知らんおじいちゃんと飲んだりもんじゃを食べたりとかなり充実していた。各位遊んでくれてありがとう!すげー楽しかった。いつものようにかとうみさとちゃん宅に泊まったのだけどみさとちゃん多忙によりみさとちゃんと一緒にいた時間はトータルで八時間くらいしかなかったのがめちゃくちゃ心残り。

 

福岡ディムオフ会

BSディムさんと童話くんのオフ会に二度めの参加。今回は二日間参加させて頂きました、今回も楽しかったー!カラオケでは全員が椎名林檎攻めという椎名林檎戦争が巻き起こったよ。次回もまたぜひ参加させて頂きたいです。てか行く!断られても行く!来なくていいとか言わないで!ひーん!ああ楽しかったな。

 

短歌アカウント

めりもさんは元々短歌クラスタ。短歌アカウントを始動させました。興味あればぜひ。短歌めめりも

 

こう振り返ると十月は好い月だったなあ。ずっとこんなふうに楽しくやっていきたいな。

さて、さすがにそろそろ寝るけんね。絶対に寝るけんね。

(緑茶割りグビグビ)

 

おやすみなさい。