最高の夏を殺してきたよ

https://instagram.com/p/6qpLh1Bzec/

夏は死んだ

 

かとうみさとちゃんが私に会うためだけに福岡に来た。

これだけで最高。これだけで最高なんだけど様々な最高が起きたのでやっぱみさとちゃんは最高なんだよもうみさとちゃんは最高。

 

みさとちゃんが朝十時頃福岡着ということでお迎え行くぞ!と意気込んでいた私、九時半に起床。くーじーはーーんーーー。のーみーすーぎーたー。しかも実家。じっかーーー。飛び起きてすっぴんで空港に向かってちょうどみさとちゃんが荷物受け取ったあたりで到着。あーーーーあいかわらずかわいいいいーーーー。ラブーーーーーー。私に向かって手をふって駆け寄ってくるみさとちゃん。ラブしかない。

 

さて今回の予定としては、海へ行くということくらいしか決めてなく、とりあえずみさとちゃんの荷物をうちに置いてレンタカーを借りに行くことに。雨降りそうだけどどうしようかね〜とだらだら話しながら糸島のガイドブック(うちに住んでいるただいま出稼ぎ中の女の子の所持物)をぱらぱらとめくりながらとりあえずお腹すいたこのカレー美味しそうカレーを食べに糸島に行こうとなってレンタカーを借りる。f:id:memerimomo:20150903140729j:plain

みさとちゃんが撮ってくれたやつ。

 

めりもさんは車の免許を持っていないのでみさとちゃんがフルで運転してくれたのだけどけっこうパワフルな運転をしてくれてげらっげら笑うってやつを何回もやってくれてちかっぱ楽しかった。てか考えてみたら私なにかしらの免許なにも持ってないわ。人生の免許も持ってなさそうだよね。無免許人生。

 

あれやね、糸島って近いんやね。私は遠出することがあまりないので糸島といったら一昨年あたりにサンセットライブに行ったくらいでしかもこれは電車で行ったのであんなに近いもんだとは思わなかった。高速使って一時間とかなんだけど。山!海!って感じな。

 

※糸島っていうのは福岡の西のほうにある田舎で、ここ数年でおしゃれカフェとかがぞくぞくと出来ていたりという感じの人気のエリアで土地の価格がぐんと上がっているようなところです。冬になると牡蠣小屋が賑わう感じの田舎。(みさとちゃんが冬に来たときは牡蠣小屋行きたいなー。なななー。)

 

f:id:memerimomo:20150903161335j:plain

目指してたカレー屋さんがなんと定休日で通りかかったカレー屋さんに突入したらおじいさんに近いおじさんがひとりでやってるみたいなカレー屋さんだったんだけどここのカレーちかっぱ美味しかった。古時計というお店。ハンバーグカレーとオムレツカレーをみさとちゃんと半分ずつ食べたよ〜〜。いいだろ〜〜。わけっこしたいだろ〜〜。

 

カレーの後は通りがかったおしゃれカフェへ。

f:id:memerimomo:20150903162953j:plain

f:id:memerimomo:20150903163012j:plain

f:id:memerimomo:20150903163035j:plain

f:id:memerimomo:20150903163044j:plain

f:id:memerimomo:20150903163132j:plain

ひたすらかわいいのだ。

 

この時すんごい雨降り出してみさとちゃんとやっぱ私たち雨女だよね〜〜わはは!とか言いながらこのカフェでだらだらだらだらと雨眺めたりだらだらだらだらだらだらととりとめのない話をしたりだとか。結構長居をした。みさとちゃんとめめりもさんが会うとかなりの確率で土砂降りなのである。もう完全に「いつものやつ」状態。土砂降りなんてお手の物。それは言い過ぎだがまあこの日はまだましで次の日はもっとひどい目に遭うなんてこの時のふたりはまだ、知らない...(ズズズズ...)

 

f:id:memerimomo:20150906134710j:plain

f:id:memerimomo:20150906134727j:plain

f:id:memerimomo:20150906134742j:plain

んでこの後はぷらぷらと車で福岡へ帰ってきてキャナルに寄ったり(子供をびしょ濡れにさせて喜ぶ狂気イベントが繰り広げられていた)カフェブラジレイロに寄ったりしながらめめりも家へ帰宅。

 

明日は七時頃に起きて長浜市場に海鮮を食べに行く!というTHE朝起きれないズの私とみさとちゃんとしては非常に不毛な予定を立てていたため、夜八時頃早々に、しかも床で就寝。翌朝なんと起床したのが午前十時過ぎであった。十四時間寝てるやんけ。さすがに寝過ぎやで。普段でもそんな寝らへんで。ということでだらだらと(ばたばたしないあたりがみさとちゃんとめめりもさんである)出かける支度をして長浜市場へと向かうのでした。

後編へ続く。

 

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com